002jyacaranda2015.JPG

ジャカランダの寄せ植え

ストラビランサス
ジャカランダ
ヒューケラ
タマシダ
アガパンサス
カリブランコ


花友Kさんからジャカランダの苗をいただきました。ジャカランダは南半球の木で、2006年オーストラリア・パースに行った時、飛行機の窓から見たパースの街はこのジャカランダのパープル色に染まっていました。桐のような花で和名をキリカヅラといいます。
中心に紫葉の美しいストラビランサス、手前に黄色い小花のカリブランコを這わせました。

制作日:2015.6.26

戻る

製作ノート:花友のKさんからジャカランダの苗をいただきました。
       ジャカランダは南半球の木で、2006年オーストラリアのパースに旅行に行った時、
       飛行機の窓から見たパースの街がパープル色に染まっていた光景を思い出します。
       桐のような花姿で和名をキリカズラといい、ネムの木のような涼やかな葉です。
       庭のアガパンサス、シダ、ヒューケラ、
       紫の葉が美しいストラビランサス、手前にかわいい黄色い小花のカリブランコを植え付け
       ました。

製作日:2015.6.26