国際バラとガーデニングショー 2018

今年で20回目の開催となる「国際バラとガーデニングショー」
どんな花が見られるか、どんなプロのガーデンが見られるか、私にとって楽しみにしていた
イベントでワクワク・ウキウキする1週間です。
昨年はじめてハンギング・バスケット部門に作品を出品しましたが、今年もまたリベンジ出品
しました。
今回も1カ月前から園芸店やホームセンターを廻って花苗をいろいろ買い集め、三週間前に
1点、1週間前にもう1点制作しました。
今回も開催中に1番美しい状態に花を咲かせることは、昨年の経験からわかっていたつもり
でしたが、やっぱり私にとって至難の業でした。
黒いペチュニアは咲き終わり、白いアジサイのようなウツギは萎れだし、かわいい実が付いた
ラズベリーは色つ気が悪く、きれいなブルーのクレマチスはすぐに散ってしまい、
なかなか思うように草花をコントロールできませんでした。

それにしても、展示しているハンギングの花や葉は生きいきしていることに、ただただ感心・
感動・感激 。 おそれいいりました。